2014/07/09


クリエーターexpoでお声掛けをいただいた会社の商材見学とご挨拶の為にビックサイト、アゲイン!

ついでに同時開催の他のexpoで、訓練兼ねた飛び込み営業もしてきました。

需要嗅ぎ取ってアドリブトークするワザは挨拶くらい自然に出せるようにしたいですね。
もっと言えば需要作れることを目指して!
商材を自分が開発生産してる分だけ理解が深いのが救いです。かなりゆっくりめで落ち着いてしゃべるのがコツ。

あと、来客として各ブースを渡り歩くと、出展するにあたっての対策が色々見えてきます。
広告ツールは確実に名刺と引き換えるべきですな。
あとはバッジ下の名刺を読んで誰にどう声かけると有効か、とか。
何も考えず声出ししたりパンフ配ってもハズレ多いわけです。

来年度の出展、本当にどうしよう。
一回休んでクリエーターexpoそのものも客観視してからの方がいいのかな。

0 コメント:

コメントを投稿