2013/07/24

 お昼ごはんにJAXAで買ってきたスペースカレー(500円)を食べることにしました。
ククレカレーやジャワカレーでお馴染み・ハウス食品とのコラボ開発だそうです。
今やご家庭で宇宙飛行士の食事が楽しめる時代に!


無重力の宇宙ステーションで食べることを想定して開発され、ウコンとカルシウムを多く含んでいるそうです。なぜだ?
普通のカレーと違うのは、成分表の上位にまいたけやエリンギなどが妙に多いこと。
キノコには配管工のおじさんを巨大化させるようなミラクルパワーが秘められていますし、過酷な宇宙飛行士には必須なんでしょう。たぶん。

しかし一番の問題は重力のない場所でどうやってお皿に盛るのか…。
ひょっとしてドラえもんのコンクフードよろしく吸引口から直接吸って食べるのか?まさに未来!

と、ドキドキして箱を開けたら思ったら普通のレトルトでした。他のと同様、ご飯にかけるようです。
見た目あまり違いはわからないけど、実はとんでもないコスモ辛味飯に違いありません。なにしろ500円もしたんだからな!
さて、肝心のお味は…。


感想:キノコ入りのククレカレー


わかってたよ。
こんなもんだろ。
500円出すなら、次は成城石井で牛タンカレーとかそういうの買おう…。

宇宙カレーはちょっとしょっぱかった気がしました。(2つの意味で)

0 コメント:

コメントを投稿