2013/06/21


"走るカメラマン"こと辰巳郁雄さんの写真集が届きました。
世界中のマラソン大会のランナーと沿道の人々や風景を走りながら撮り納めた写真が満載の一冊です。
辰巳さんとは明走会というランナーたちの異業種交流会でお知り合いになったのがきっかけで、彼のキャラクターイラストを描かせてもらって以来の付き合い。
今回の写真集にもそのイラストを使ってくださっているので出版社からお送りいただいたというわけです。



一緒に呑んだくれたり呑んだくれたり呑んだくれたりする関係で、なぜか一度も一緒に走ったことはありません。(走力が違いすぎるので)

忘れてる人もいるかもしれませんが、僕も"走るイラストレーター"の端くれ。
先月腰を傷めたことを言い訳にここ二ヶ月ほどまるで体を動かしていなかったので久しぶりに本日10kmほど走ってみましたら死にそうでした。
走りながら描いたら死にます。たぶん。

0 コメント:

コメントを投稿