2013/05/23



「エヴァンゲリヲン」を描きました。
アニメをテーマにするのは過去、ほとんどやったことがないのですが、どうしても描いてみたかったので。
ご存じない方もいると思いますが、エヴァンゲリオンはロボットじゃなくて巨大な「人間」なので、魂もあるし傷つけば血が噴き出します。絵は有名な怒っている(というかキレている)シーンです。
エヴァンゲリオンは実は女です。魂は母で、その子供が脊髄にあたる部分に入り、母子の意志がリンクすることで初めて動きます。ときには子を守るために無人であるにもかかわらず動き、怒ると声を上げて吠えます。
そういうところにロボットにはない親しみやリアリティを感じるんです。
女親が傷を負いながら戦うことがあるとしたら、子供を守る時くらいじゃないのかなあって。