2012/09/19



 タイトルのようなつぶやきを流したツイッターでいきなり勘違いされたので牽制しておきますが、子供ができたわけではありません。

犬をもう一匹飼いました。

以前、妻と買い物中にふらっと寄ったペットショップで仔犬を抱かせてもらって以来、急に盛り上がった犬の多頭飼い意識。愛犬ソウルも留守中にさびしい思いを紛らわせられるんじゃないかという理由もあり、もう一匹いたらいいのでは、と先日改めて訪ねた店でいい感じのヨークシャーテリアを見つけたのです。

この犬は偶然にも妻と同じ誕生日で、この日は折しも娘の誕生会。
「縁」という言葉の根拠のない力強さにあと押しされて、その日のうちに決めました。(この手の犬はすぐ売れていなくなってしまうのです)

名前はスカイ
当初、面倒くさがりの娘に「パパの好きな名前でいい」と言われて脊髄反射的に浮かんだ"しおから"にしようとしたのですが、さすがに猛反対され「1時間以内に決めなければこれに決定」という条件に焦った娘が帰りの電車で荒川越しの夕空を見て決めました。

一週間、準備のために店に預け、ようやくやってきたニューフェイスはびっくりするほど腕白で、すでにいろいろ振り回されているところです。

これで我が家も5人家族。ほんと賑やかになりました。