2012/08/11

夕立の間隙をぬって本日の昼食に選んだのは、世界にたった二店舗だけのハンバーガーショップ、サニーダイナーです。
ここを知らなきゃ千住素人というくらいに有名で、しかも大人気。
休日はまず並ばないと入れませんが、今日は前に一組だけでした。ラッキー!



東京の下町に無理やりアメリカのダイナーがはめ込まれているような違和感がかえって面白い絵になっている店舗で供されるのは、大人の男性一人のおなかを確実に満足させる巨大なハンバーガーと山盛りのポテトです。
てごね手焼きのハンバーガーにアボカドやチリやハラペーニョなどあれこれとトッピングを挟んでがぶっとかじる雑多な味と快感は忘れられません。
その合間合間にポテトをケチャップにべっとりつけてざくざと。もちろんハインツのすっぱいケチャップですよ。
ポテトの山はいくら食べても減らないような量。ジャンクフードでおなか一杯にしていいのだろうかという健康的カロリー的心配はこの際忘れましょう(笑)

なお、冒頭で述べた二店舗とは、この裏路地の本店とルミネ北千住のテナント。
北千住でしか食べられないアメリカの味なのです。
ファーストフードのハンバーガーの数倍の値段も決して高くはないですよ。


サニーダイナー
03-3888-3211
東京都足立区千住3-45
無休