2012/08/10

娘の弁当届けに行った後、自分が朝食食べてないことに気づきました。
何か買おうと行ったセブンイレブンの筋向いに小さなパン屋さん。

せっかくなら工場じゃなくてお店で作ったパンがいいですよね。
お店はこじんまりとしながらもファンは多いようでこの時間にすでに売り切れも多かったです。
残っていた中から甘いのと総菜パンを一つずつ選びました。



カリカリメロンパンにはオレンジ色のメロンクリームが入っていてたっぷり濃厚なメロン味。
メロンパンにクリームを入れるのは邪道だと思っていたこともあったけど、うまけりゃいいんだ、うまけりゃ。

そしてもう一つのコロネーションチキンサラダロールがまたうまい!
カレー味のマヨネーズにキャベツやチキンを和えて、クロワッサン状の生地で巻き、チーズもコートされていました。
ちなみにコロネーションとは「戴冠」という意味。その名に恥じないゴージャスな味です。
これは朝じゃなくて昼に食べればよかったな。

思いがけない朝食で一日の活力をもらいました。
千住は今日も元気です。


ミサキベーカリー
03-3888-3757
東京都足立区千住寿町20-4
日曜定休