2012/06/04



 このような本を買わされ買いました。
服を着てるとわかりづらいですが、僕のムダ肉は周囲同世代の男性の例にもれず腹部周辺に集中しています。よく言われる話ですが、内臓脂肪は走れば結構減っていくものの、皮下脂肪というやつはほんと取れにくいのです。
そんなわけで本一冊でおなかがへこむものなら、とコンビニで手に取らされた取った次第です。

早速読んでみると、ムダ肉がつくのは脂質ではなく糖質なのだと書いてありました。
徹底的に糖質をカットすれば、チーズだの肉だのはいくら摂っても問題ないという、意外な説を前面に押し出しています。
紹介されているレシピもチーズ入り卵焼きだの塩すき焼きだの一見ダイエットの敵っぽいものが多く、そのかわり調味料の砂糖はパルスイートを代用する徹底ぶり。

シミュレーションしてみると三食完全に自炊しないと不可能な内容です。
書いてあることは間違いないかもしれませんが、意志と関係なく、実行がなかなか難しいメソッドではないかな、と思いました。